SEARCH ENGINE OPTIMIZATION 検索エンジン最適化(SEO)について
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ABOUT
検索エンジン最適化(SEO)とは
SEO=Search Engine Optimization=検索エンジン最適化
GoogleやYahooといった検索エンジンにホームページが評価されやすいように修正、再構成する施策です。
ホームページを作成しても、施策が十分でなければ閲覧(訪問)される絶対数が増えず、伝えるべき情報がうまく伝わりません。
また、以前までの外部サイトからの「被リンク型」のSEO対策だけでは検索順位が伸びず、むしろ検索順位が下がる場合もあります。
弊社は検索エンジンの最新のアルゴリズムに対応した「内部対策型」のSEO対策を主軸に行い、最適な施策をご提供いたします。
PROCESS
内部コンテンツの再考、最適化
良質なコンテンツがSEO対策のカギを握ります。
良質なコンテンツとは、ユーザーの役に立つコンテンツであることが条件とされています。
では、「良質なコンテンツを含む他サイトのコピーを作成すればよいのでは」と思うかもしれませんが、検索エンジンの評価によってはコピーコンテンツとみなされ、評価の対象外となります。
ソースコード、キーワード比率、テキスト量などあらゆる観点から対策を行い、評価されやすいホームページへと最適化します。
ロングテールSEOによる施策
あまり検索されていないが質の高いアクセスがある複合キーワード(=ニッチキーワード)をベースに施策いたします。
よくある失敗として、「キーワードを1語だけに絞ってしまう」「ショップ名や企業名をメインキーワードにしてしまう」ということがよくあります。しかし、購入意欲が高いユーザーは複数ワードで検索します。
つまり、よりニッチなキーワードで検索してくるユーザーは、次のアクションを起こしやすいため、効果が期待できます。
競合性が少なく、より購買意欲(申込意欲)が高いユーザーのアクセスを集めるための施策を行い、成果に結びつきやすいホームページを目指します。
上質な外部リンク施策
外部リンク施策とは、コンテンツの関連性が高いホームページ同士での相互リンクのことです。
以前まで効果があるとされていた過剰な外部リンクは関連性が薄いとマイナス評価を受けてしまい、検索順位が下がる傾向にあります。
弊社が行う外部リンク施策は、コンテンツの関連性を見極め、適切なリンクをあてることで、内部と外部の両面からホームページの最適化を行います。